パッションオレンジ

金曜夜は、ローラと基礎化粧品を見直そす話題で盛り上がった。わたしも成分の勉強したいな。

でも、最近実感するのは、「思い込む」ことはだいじってことかな。安全な成分の化粧品でスキンケアして、さらにはイメトレすることがだいじなんだと思います。
でもとりあえず、朝の化粧品にメチルパラベンの入ったものは、もう使わないようにしたい。紫外線に当たるとシミになるだってー!!怖いわ、こわい。

しかし、無印の化粧水もあんなにしっとりして良いのに、実際は肌を乾燥させる悪循環な成分が入ってたとはな。
まあ、市販のなんて全部そうだよな…。
あー、また手作り化粧水始めようかな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜午後は矯正歯科でした。
ワイヤー変えて、下の歯に装置がつきました。笑うと矯正してるのが、ちょう分かる。こういうのも今だけなんだから、いっぱい写真とっておこうと思う。
まえむきにー。

昨夜はドライビンで、新横のドンキへ。エビアンのスプレーやキレートレモンが安かったので、買いました。で、22時過ぎにサウナがあるところへ。ものすっごい汗かいたけど、クタクタに疲れて、たのすぃーかった!
明日は出張会議だから、時差出勤。朝に一時間もゆっくりできるなんて、この上ない贅沢。

あー今週末も、ナッキーと遊べなかったよ…。



そして今夜は夕飯作りすぎた。食物繊維取りたくてキャベツと豆腐三昧な食事でした。おいしいんだけど、半分も食べ切れてない。
また大豆と茄子のトマト煮を作り置きしとかないとな。