ヘルシンキ

この週末は、ヘアスプレーとかもめ食堂と、クラムボンのライブDVD「たゆたう」をみました。
ヘアスプレーは評判通り、楽しいミュージカル仕立て。ママ良いね〜。男のひとじゃんね!面白かったー。


かもめはというと、ここ数年来の大ヒットっ!
フィンランドで和食食堂を営むって話なんだけどさ、もう素晴らしくハマってしまった。一晩で五回ほど見た。
事件とか激しさなんて一つもなく、穏やかな優しい映画で、料理を作る音が鮮明で、コーヒーとおにぎりが無性に食べたくなるそんな緩やかな映画。BGMとして流したいから、DVDを買おうと思います。
癒される映画ってあんまりないよね。好きすぎて、癖になりそうな映画でした。



「たゆたう」もよかったー!!日比谷かっこよすぎた。ドキュメンタリー仕立てで途中眠くなったけど。


土曜日はまたドン・キホーテに行って、帰り道に日産スタジアムの前の道を通ったら、サザンのライブで人が車道まではみ出て歩いててひどかった…。ライブいいなぁ…。花火もあがってた。
そういえば多摩川は花火大会だったね。行きたかったなぁ〜。


そんな週末でした。