実家帰ってきてよかったー

・一昨日のこと。
一昨日は終電だったので、1時25分に実家の最寄り駅着。
深夜だったのに、幼なじみのえりりんが車で迎えに来てくれました。ありがとう。
家に着いたら子猫のオコメと初対面。kawaii!!
慣れるまで、誰こいつみたいな顔で見られて気まずかった。私、ここの家の娘なんですよ。たまにしか帰ってこないけどさ。
オコメはちょう元気な男の子で、走り回っている。
オコメは、生まれたばかりくらいに親猫において行かれてしまったので、あたしのママのことを自分のお母さんだと本気で思いこんでる様子。
撫でてほしいときは飛びついてきたり鳴いたり、ママがいないと寂しくて、ママの靴かじったりしている。
まるで子犬ですね。
今は何にでも興味持つ年頃なので、履いてたストッキング破かれた。よく履いてるの分かったなぁ。
そんなこんなで三時頃就寝。



・昨日のこと。

幼なじみのえりりんと買い物。ママにお小遣いと電車賃をもらったので、握りしめてえりりんの車で高崎へ。
日本一大きな電気屋がオープンしてた。ヤマダ電機本店。やばいね、ほんと大きくてびっくりした。オープンに5000人並んだんだって。
ラストサマーバーゲンの高崎の駅ビルとビブレを徘徊。
ピンキーガールズとかレストローズとか七割引。なにそれちょう安い。
バラ柄のミニスカートが可愛かったけど、柄が可愛いものって合わせるの難しいから買わず。
CECIL McBEEで買った水玉のブラ入りキャミがさらに値下げされててショック。うあー。
ここのところ流行ってるアジアンなロングスカート(緑)とタンクトップの組み合わせをINGNIで購入。
仕事用の服を大量に買おうと思ったのに一着しか買えてない。



ミスドで休憩中、帰省するたびにいつも遊んでくれるソリーに、帰ってきたから遊ぼうメール送信。ソリーは中学の同級生で、ただいま高崎で一人暮らし中。
A型男子だけど、仲良し。私たち二人ともB型で、やっかいらしいけど。
特にB型が顕著に表れるのがメールの文面らしく、おまえらいつも自分のいいたいことしか入れてこないって言われた。それ以上何を入れろ、というのか。
まぁそんなこんなで、私が帰省すると決まって私の部屋集合。
というわけで買い物から帰宅後、三連休なのに仕事なソリーをうちに呼んで、語り明かす。
浴衣、水着、スキーウェアは男の萌える三点セットだとか言い出し、今夜は花火大会だから浴衣きてよ!それで花火大会いこうよ!と言われたけど、基本暑いとグータラで動かない私たちなので酒盛り。
ママが料理を用意してくれて、いつものようにソリーは限界まで食べさせられたのでした。カワイソス。