聡明な生き方

peacheek2008-07-15


G-mail取ったのにアドレスっていうか、アカウントを忘れてしまった…。
もうちょうばか。

今日は絶望したよ。ヒトにも、やってたことにも。
設計書なしに手探りでやるという状態がいかにこわいか。でもやらなきゃいけないんですよ。ぷぅぷぅ。
というわけで、月曜日からやってたことが全部パーになって笑っちゃった。あはは。
急ぎじゃないし、残業するなと言われてるから、毎日帰宅は早いけどね。
明日できることは明日やりなさい帰りなさい、って言われると残りたくなるのはなんなんだろうね。


ムシャクシャしたので、夕飯は豆腐と豚肉とキムチを煮込んだ、歯に優しいものを作って(毎日豆腐食べてる…)、旬果搾りのグレープフルーツをひとりで飲み干した。
孤独とかいまは感じない。ストレスを消化するのに必死だと、なんだか物事を一直線にしか見ない傾向があるよね。周りに気づかない。だから寂しさとか気づかない。それでいいんだと思う。忙しくなればなるほど、感情なんて消されていくんだもん。

もうすぐ満月だからあまり食べたくなかったのに辛いもので食欲がでて豆腐一丁食べてしまった。


あと、ムシャクシャした時は、渋谷の人ごみにとけ込みたくなる。いろんな人がいるから大丈夫って、自分を励ましたいのだと思う。
ミシャで大量に化粧品を買いたくなるし、マルキューにいってキャピキャピした服が欲しくなるよ。渋谷いってないなぁ。クリスピークリームドーナツいきたいなぁ。


夕飯後、お母さんと一時間電話した。
都会はさぁ、田舎とは違って伝統とか継承とかないけど、分かろうとするのと分かろうとしないのでは、全然違うのだよ。